shoseikei’s blog

子育て

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュビロサポーター

我が家はジュビロ磐田を応援してます。なぜなら私が静岡出身だから。幸運なことに旦那さんは名波信者でしたので、そのままサポーターに。子供も全員男の子でそのまま引き込みました。残念ながら長男だけはそんなに興味なく。(サッカー部所属なのに)昨日はマ…

修学旅行

双子たちは新潟に修学旅行。春山トレッキング。田植え。民泊体験。けっこう渋いよね。笑しかも、「春山トレッキング」何山に登るのかは重要ではないらしい。「なんて山に登るの?」「春山」「?山の名前だよ?」「春山」「いやいやそれは、春イコールSpring…

雨男雨女

今日から2泊3日で長男が自然教室。長男の学年、なぜか行事に雨が降るという。しかもハンパない雨。豪雨。過去の小学校での海での宿泊訓練でもまさかの豪雨。大きなリュックを背負って学校集合。学校近くの駅まで行き、電車に乗り、海の近くの駅で降り、通り…

はじめまして。

今日からブログというものを始めてみます。ネット系は全く初心者で、他の人のブログを読んだり、ネット通販したり、そんな程度の人間です。ではなぜ?いきなりブログを始めたのか。私は3人の男の子を育てています。末っ子が「漏斗胸」で、今後手術予定です。…

漏斗胸2

総合病院に紹介状を書いてもらい、受診。もちろん小児科。ひたすら待ち続け、レントゲンなどとったりしながらも専門の科ではないということで、またまた紹介状を書きますとのこと。「こども病院」と「大学病院」どちらにします?よくわからないので、とりあ…

漏斗胸

うちの末っ子「漏斗胸」です。産まれた時から。胸が凹んでました。双子なので、相方の頭が胸あたりにずっとあったから。なんてはじめは思ってました。健診でも特に問題なかったし…。でも小学校に上がってから本人はだいぶ気にしだしてました。体育着に着替え…