shoseikei’s blog

子育て

漏斗胸

うちの末っ子「漏斗胸」です。

産まれた時から。胸が凹んでました。

双子なので、相方の頭が胸あたりにずっとあったから。なんてはじめは思ってました。

健診でも特に問題なかったし…。

でも小学校に上がってから本人はだいぶ気にしだしてました。

体育着に着替えるときとか、プールの時間とか裸になる時がイヤ。みんな変な顔で見るとか。

え?そうなん?


そんな中、4年生の内科健診で紙をもらって帰ってきました。「漏斗胸のため内科受診して下さい」と。

今更?と思いましたが、まぁ学校に提出しなくてはいけなかったので、近くの掛かり付け医に受診しました。

「総合病院に紹介状書きます」